痛みがこうやって軽くなってくると、楽しいです。

東京都葛飾区青戸の小林はりきゅう院 小林潤一郎です。

 

膝の痛みで通院中の70代の方です。

 

整形外科で痛みを訴えると、「外出は控えなさい」と言われてしまいました。

私の考えは、外出しなくなって(友達とのお付き合いをやめて)痛みが和らいでも

それは、寂しいのではないかと思います。外出できるように、状態をよくして、その結果痛みが出ても

また、はりきゅう治療を受ければ楽になる、とご自分の体を信じられるようになって頂ければ

治療者として、うれしいことはありません。

先日も、「痛みがこうやって軽くなると、楽しいです」とお話されていました。

70歳を過ぎても、慢性だからと言ってあきらめることはありませんよ~。