今日の膝は上等だった!

葛飾区青戸の小林はりきゅう院 小林潤一郎です。

70代の女性、膝の痛みのため鍼治療にいらしています。

これまで整形外科や遠くの治療院に通っていましたが、なかなか快方に向かいませんでした。

 

膝の痛みは階段の昇り・降りで痛みが顕著です。この方の場合もそうでした。

足の動きが互い違いにならずに、手すりにつかまって一歩一歩、という状態でした。

 

治療を開始して2か月たった頃、来週は膝の調子がいいので友人と日帰りバス旅行に

行って来ます、とのお話を伺いました。

 

そして旅行後に来院されました。

友達と同じように歩けてうれしかった!もう、旅行には行けないと思っていたけど行くことができてよかった。今日の膝は上等だった!

笑顔で話していらっしゃいました。

鍼治療で痛みが取れ、今まで出来なくなっていたことが出来るようになった、と伺うと

私もうれしくなり一緒に喜んでいます。