慢性的な背中や胸の痛みと鍼灸治療

葛飾区青戸の小林はりきゅう院 小林潤一郎です。

 10年以上前に思い物を持った時以来、背中と胸に痛みが続いている

方の話です。薬を飲んでも快方には向かいませんでした。

それならば、鍼治療はどうだろうと、初めはドキドキして来院された

そうです。

 体を拝見すると、痛いという部位の筋肉が硬くなっていました。この

硬さをほぐすことを目的に治療を続けて1か月。治療開始当初の痛みが

和らぎ、これまで遠出などなかなか出来なかったのが、気持ちが前向き

なり、出かけてみようという事になったそうです。

 このように慢性的な痛みであっても、コツコツと鍼治療をすることで快方

に向かうことは、何例も経験しています。